ニュースな小ネタから、グルメなウマイもん紹介まで、小ネタ満載Blog! ノンジャンルニュースサイト(っぽい感じ?)です。
Adsense

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボンカレーが新しくなる! 

えっと、んと、えっと……|д゚)

ボンカレーってウマイですか……?

ボンカレーは、ウマイと思ったことないんですがΣ( ̄□ ̄;)
今のレトルトは進化してるもんなぁ。
一時期レトルトにはまってたけど、
“本場(っぽい?)の味”がしたのがこの二つ。
バリ風チキンカレー(レトルト180g)
バリ風チキンカレー(レトルト180g)
ペナン風スパイシートマトチキンカレー(レトルト180g)
ペナン風スパイシートマトチキンカレー(レトルト180g)

[ボンカレー]パッケージ変更、キャラクターに松坂慶子さん

イギリス人の朝はやっぱり「紅茶」! 

イギリス人の食文化の貧相さは言わずもがなですが、
「朝メシに紅茶=外国に毒されていない」はちょっと…(・_・;)
日本人が、朝パン食でも「外国に毒された」とは
思わないしなぁ。

紅茶は純粋にウマイと思うし。
スコーン5個セット
スコーン5個セット
紅茶にはスコーンですよ!
冷凍できるから保存が利くしね…。

やっぱり「紅茶」!―英国的な朝食スタイルは、外国文化が広まっても健在!

ヒロシ 若手お笑い界でNo.1 マジで? 

一発屋じゃなかったというより、
長い一発屋だったということになると思われ。
今のテレビ局が位置づける芸人のスタイルは、
「あくまでテレビは一発屋製造工場」だしね。

ヒロシも1人で笑いをとるには“自虐ネタ”しかないわけだし。
そう考えるとネタは増えてないわなぁ。
ヒロシ会
ヒロシ会

ヒロシ 若手お笑い界でNo.1

「アリとキリギリス」の元ネタが「アリとセミ」? 

元ネタではなくて、
セミが気候や文化的背景など、
色々あってキリギリスに変わったらしい。

オイラ、「アリとキリギリス」の絵本って読んだことないな。
もちろん話は知ってるけど。
姪っ子に買ってあげる前に自分でも読んでみるかな…。
てか、今はDVDなんだね…(>_<)
イソップワールド vol.6
イソップワールド vol.6

「アリとキリギリス」は「アリとセミ」だった

ガンダム展・ニュータイプ適正検査 

ぐあぁぁ~! この前ガンダム展に行った時にできなかった
フラナガン機関の「ニュータイプ適性検査」が!Σ( ̄□ ̄;)

二次試験はできる日が毎日じゃないからご注意を。
一次試験はできるのでチャレンジ!

……

あたらねぇ…_| ̄|○))

オイラはニュータイプにはなれないらしい…。
ちょっとマジで悲しかったヨ。
次は千葉のガンダム博物館行きてぇ…コリテナ~イ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

フラナガン機関が登場するのはこちら。
【DVD】ハイパーセレクション劇場版 機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編/特別版
【DVD】ハイパーセレクション劇場版
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編/特別版


ガンダム展の隠れた目玉!? ニュータイプ適正検査

喫煙のニコチンが99%減る製品 

ニコチンがなくなっても、吸うと煙が出るわな…
吸わない周囲の人に迷惑はかかるわけで、
ニコチン減らすことより、たばこヤメルことを考えるのが
やっぱり正解ダヨ(≧∇≦)ノ

ニコチン0のたばこあるやん。
しかも半島製。なんだかいろんな意味で効きそうだ…{{(>_<)}}
吸いながらタバコをやめる!!●禁煙草
吸いながらタバコをやめる!!●禁煙草

喫煙のニコチンを99%減らす製品

メルマガ、ブログ発信者と懇談 武部幹事長 

やはり今回の選挙は「ブログ選挙元年」となるのか?
しかし、武部さんはブログって何か分かるのか?
しかも何を基準に選んだんだ?
読者数ならアキバブログさんとかザイーガさんとか……
呼ぶわけねーーか_| ̄|○))

昨日、ブログ更新しながら久しぶりに
「食わず嫌い王選手権」見てたら
Kinkiの剛クンのおみやげがコレでした。
デンマークチーズケーキ 8個入りセット
デンマークチーズケーキ 8個入りセット
コレ、神戸・元町に店あるんだけど超ウマイ。
店自体は、ものっそいアヤシイけどねΣ( ̄□ ̄;)

メルマガ、ブログ発信者と懇談 武部幹事長
Adsense



