fc2ブログ

ニュースな小ネタから、グルメなウマイもん紹介まで、小ネタ満載Blog! ノンジャンルニュースサイト(っぽい感じ?)です。
Adsense

香りのする映画はいかが? 

ついに映画も五感を使って
鑑賞する時代になったのかぁ。

映画「チャーリーとチョコレート工場」の一部の上映館で、
映像に合わせてチョコレートの香りを放つ演出をする。


てか、“香りが出る一部の映画館”以外の映画館、
この作品は客入らんだろ…Σ( ̄□ ̄;)
とろとろと~り・新感覚デザート!【とろ~りチョコ (5個) desert-01】
とろとろと~り・新感覚デザート!
【とろ~りチョコ (5個) desert-01】


映像に合わせチョコの香り 映画館に「放香」システム
スポンサーサイト



ギネス公認の世界一辛い唐辛子を栽培する 

あのハバネロを栽培して収穫できるキットを発見!
これで栽培したハバネロを
いろんな料理に使ったら面白そう(≧∇≦)

ガーデニング好きの人にプレゼントしたら
ものっそい喜ぶカモ( ̄ー ̄)ニヤリ
ギネス公認世界一辛い唐辛子「ハバネロ栽培キット」
ギネス公認世界一辛い唐辛子「ハバネロ栽培キット」

TBS、ジャニーズに反旗? 

いいんじゃない?
みんながジャーニーズみたいワケじゃないし、正直。
視聴率にプラス影響なのか、ジャニーズ系は?
そんな話、ひと昔前の話に思える…(´・ω・)
今のドラマ見ていて「電車男」とか「ドラゴン桜」とか
ネタバレでも安心感のあるドラマなんじゃない?

次はこれがいいなぁ。
頭文字D[イニシャルD] Fourth Stage VOL.1
頭文字D[イニシャルD] Fourth Stage VOL.1
ニダにやらせてどーする?

タブー破ってジャニーズに反旗を翻した?

電車の乗り継ぎ 

オイラ乗り継ぎとか、目的地までの所要時間を予測するの、
めっちゃ得意なのでふ(*^-^*)
まぁ、前やってた仕事柄なんだけどね…。
コツは乗り換え時間に“ホームで待つ時間”を加えること。
もしホームで待たなかったらラッキー、待てばジャスト着。
早く着きすぎるのは必ずしもOKじゃないからね。
ほどよい時間に着くのがテクなのだ。

最近、いつも結構参考にしてる駅すぱあとの基準が
・ホームなどに掲示している「乗換口指示」に従って歩行
・ホーム中央からを目安としている
・切符購入は一律30秒
・階段を使用

なんて初めて知りましたよ。

いつも時間を読んで、何か食べるのが楽しみだった。
特に阪急電鉄十三駅(じゅうそうえき)の「阪急そば」は
楽しみだったなぁ(*^-^*)
【うなぎ屋本舗】うなぎ茶そば2人前
【うなぎ屋本舗】うなぎ茶そば2人前
でもこれがかなりウマそう…(o ̄ー ̄o)

駅探の乗り継ぎ時間、目安は30代男性

「つけてみそかけてみそ」? 

なにそれ?
名古屋の調味料? シランです、関西では…。
味噌なんだ…ヘェヘェヘェ~(´・ω・)ノΩ

大阪のお好み焼きソースみたいな感じかな?
味噌煮込みうどん好きなオイラとしては、
一度買ってみるかな、関西でも売ってるみたいだし。
 【名古屋名物】山本屋総本家味噌煮込みうどん6食
 【名古屋名物】山本屋総本家
味噌煮込みうどん6食

でもやっぱり味噌煮込み=山本屋総本家なんだよね。
名古屋に行ったら絶対食べてる(≧∇≦)

名古屋味調味料「つけてみそかけてみそ」の上級技
Adsense