ニュースな小ネタから、グルメなウマイもん紹介まで、小ネタ満載Blog! ノンジャンルニュースサイト(っぽい感じ?)です。
Adsense

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガソリンは、朝入れるとちょっとだけお得 

ガソリン税の暫定税率が復活して、今やガソリン170円を超えています。
最近は、とにかくありとあらゆる者が値上げされる。

実羽賀そんな貴重なガソリンを
ほんの少しだけお得にする方法があるのだ。

こんな混ぜ物で燃費がよくなるの?

【ポイント5倍 16日10時迄】ワコーズ:PMP プレミアムパワー 燃焼・潤滑アップ ガソリン添加剤 ...

これは、ガソリンの特性として、温度が上がるとその容積が大きくなり、
逆に温度が下がれば容積が小さくなるということを利用したもの。
つまり、温度が低い朝一番にガソリンを入れると
ほんのわずかではあるが、お得なのだ。

もちろん一回では微々たるものですが、
これおを継続するとバカにならない量になる。
まさに、チリも積もれば山となる、ですな。

他に燃費をよくする方法としては、ガソリンを満タンに入れないことです。
ガソリンを満タンにすることは入れたガソリン分重くなるということです。
よくF1などのカーレースでガソリンを満タンに入れずに、
2階給油にしているのもこれが理由なのだ。

ガソリンはできるだけメーター半分だけ入れるのがポイントなのだ。

あとは重い荷物を車に積んだままにしないことです。少しでも重たいとその分燃費が悪くなりますもんね。制限速度を守る事や急発進、急停止をしないようにすることなどの燃費をよくするために欠かせないことです。

生きずらい世の中になってきましたね(汗)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Adsense



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。