ニュースな小ネタから、グルメなウマイもん紹介まで、小ネタ満載Blog! ノンジャンルニュースサイト(っぽい感じ?)です。
Adsense

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

果汁100%なのに炭酸?・果汁200%って? 

“100%なのに炭酸”というのは、濃縮果汁に水分を加えて
100%に戻す際、炭酸ガスを吹き込むことによって実現


これは凄いことなのね。
というか炭酸イラネ。

水分を戻す際に、最初に飛ばした水分よりも
少なく加えることで、濃度の高い果汁に。
そのため、100%よりも濃い果汁ができあがります


こっちは少し興味アリ。
でも、絶対にいるかといわれたら…イラネ。

ポッカ 焼酎用グレープフルーツ600ML

果汁100%なのに炭酸?・果汁200%って?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://cappuccino1.blog17.fc2.com/tb.php/5737-07a06a8a

果汁100%なのに炭酸?・果汁200%って? 大学に入るまで、この「濃縮果汁還元」を何の疑問もなく受け入れていたワタクシ。 大学生のときに「濃縮して水で戻してるんだから、果汁100%じゃないんじゃね?」という友達の一言を聞いて「言われてみればなるほどねん」
[2008/11/08 09:48] What will be, will be
Adsense



