ニュースな小ネタから、グルメなウマイもん紹介まで、小ネタ満載Blog! ノンジャンルニュースサイト(っぽい感じ?)です。
Adsense

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ホワイトバンド」400万本、売上9億円超 

相変わらず怪しい…ほとぼりが冷めたら利益分配ですかね?
9億円以上売り上げて寄付が3000万円、
ワケわからん活動に4億弱って…残りはどこへ?
やっぱり普通に寄付したと思った人が大半なのに
半分以上が経費に消えるって…ヤッパ詐欺やん!ヽ(`□´)ノ

オイラは生クリームの白の方が好きです( ̄∇ ̄*)>
これ、シンプルだけどちょっとソソる。
小麦粉を使っていないイチゴショートケーキ
小麦粉を使っていないイチゴショートケーキ

◎世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本-売り上げは9億円超
ボク、ホワイトバンド持ってて
つけてます。メッチャ売上てんのに、そのうちのほんのわずかしか
寄付してないなんて・・・
ヘコみますよねー、ホント
[ 2005/11/09 09:11 ] [ 編集 ]
>whoamipさん
オイラはアンチホワイトバンド派なので、
買った金額を全部ユニセフに寄付した方が
絶対に世界のためになると思います。
[ 2005/11/09 09:14 ] [ 編集 ]
トラックバック有り難う御座います<(_ _)>
えーと、私はブログにも書きましたが『寄付ではない』に賛同しているので(笑)今回の勝手な寄付に困惑しています。水谷まちこさんのブログにも書かせて頂きましたがお金の流れはどこも一緒、もっと身近な税金の使い道の方が興味深いと思いますが・・・。
話は変わり、サイドバーのケーキは美味しそうなチーズケーキですね。ベーグルも、プリンとかも大好きなので読ませて頂きます(^o^)丿
[ 2005/11/09 12:42 ] [ 編集 ]
>honneryu2005さん
コメントアリガトです。
まああんな曖昧な表現だから不評を買うだけで、
決して悪いことではないと思いますし、
賛同する方がいるのはなるほどとも思います。
ケーキウマいっすよ!
オススメはピザなんですが。
[ 2005/11/09 12:53 ] [ 編集 ]
早速、オススメ頂いた『お試しピザ』を頼みました!
届くのが楽しみです。
[ 2005/11/11 16:13 ] [ 編集 ]
>honneryu2005さん
おお! ありがとうございますm(_ _)m
おいしいですよぉ~!
[ 2005/11/11 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://cappuccino1.blog17.fc2.com/tb.php/806-11617184

世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本 僕は持っていないんですがホワイトバンドの話題。このバンド「3秒に1人、子どもが貧困で死んでいる」ってナカタ選手がCMで訴えていたことから火がついた、世界の貧困をなくす活動を進めるべきだという意思表示を示す...
ホワイトバンドのほっとけない キャンペーンの実行委員会が、 ホワイトバンドの売り上げから寄付をするが・・・ ⇒続きを読む前にランキング
[2005/11/12 10:43] おもしろ芸能ニュース
ホワイトバンド記者会見のニュース。HPもリニューアルしたようです。もちろん、9月の決算発表がなかったことにはなんの説明がないようです。新たに寄付先を決めたことは、方向転換でしかないし、寄付先を選ぶ、その効果の説明をする、ということが、苦しい言....
[2005/11/11 00:01] 自主映画監督のBlog
 未だに体調が回復しない中の人ですが、昨日よりはマシになってると思います。ホワイトバンド:3600万円寄付 キャンペーン事務局(毎日新聞)世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本-売り上げは9億円超(時事通信) 白い腕輪「ホワイトバンド」を目印に、世
[2005/11/10 22:50] ぱっとんな日々
このブログでも4ヶ月近く前に取り上げましたが、ホワイトバンドが引き続き違った意味で話題になっています。だいたい2ヶ月前くらいから、その使途が不明瞭だとの批判が出始めました。ネット上での紛糾からタイムラグがありますが、ここへ来てメジャーなメディアが報じ始め
 実はアタシ、持ってる。 赤い羽根募金の感覚で、それより募金するほうも身に付けやすくて いいと思って、夏に3本買っていたのだ。
2005年11月08日18時49分時事通信社によれば◎世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本-売り上げは9億円超白い腕輪「ホワイトバンド」を目印に世界の貧困をなくす活動を進める「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンの実行委員会など
[2005/11/09 12:01] HEAVEN
暴力団の資金源になってる募金詐欺の場合、「募金のうち3%を慈善団体に寄付、のこりは活動費として使います」というのが実態なのは有名な話。驚いたことに、ホワイトバンドはこれを下回るたったの2.6%である。暴力団よりたちが悪いというんだから、もうね。しかもこ...
さて、このインチキイカリングことホワイトバンドですが、なにやら言い訳けじみた寄付を行うようです。売り上げ9億円で、経費を抜くと約3億8300万円。この内、寄付はたったの25万ドル(約2900万円)。(3600万円としている記事もある)広告・イベント費や事務局...
[2005/11/09 08:25] リップノブログ
ホワイトバンド今頃寄付 「ほっとけない貧しさ」とかいう高尚なテーマの下にやたらと広告費をかけた詐欺まがいの行為を行ったホワイトバンドですがさすがにこれ以上はやばいと感じたいのかついに寄付をして形だけでも偽善の行動を行っている振りをしたみたいです。もうずい
■毎日新聞:[ホワイトバンド]3600万円寄付 キャンペーン事務局 livedoorニュース 「ほっとけない 世界の貧しさ」をキャッチフレーズに貧困撲滅運動を進めているキャンペーン事務局は8日、今夏発売した腕輪「ホワイトバンド」の利益使途を発表した...
ホワイトバンドの売り上げから世界基金に2900万円拠出すると発表した。売り上げが9億円あって、その中からたった2900万円ですか。ペットボトルの再生率以下、というか消費税以下ですね。
[2005/11/08 22:47] サイバー サイバー
 ホワイトバンド話は色々してきたが、ついにこういうことになったようである。 ◎世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本-売り上げは9億円超 ホワイトバンド:3600万円寄付 キャンペーン事務局 「世界基金」(本部・ジュネーブ)と、基....
ここ参照。売り上げ9億だってさ。300万本売ってるんですか。募金にならないって批判を受けて、2900万円寄付ですか。行き当たりばったりもいいとこだね。というか、利益は「世界の貧困をなくすための活動費に使われます」なんでしょ?なんで寄付するの?別に「世界エイズ・結
[2005/11/08 21:55] 猫煎餅の偏頭痛ブログ
Adsense



